9/08/2020

買っちゃった、120ドルの枕!!!

こないだ新しいマットレスとおふとん、シーツの類を注文したところなのですが

買っちゃいました、買っちゃいました!!!


Purpleの枕を買いましてん(リンク先は公式サイトです)。


夫がずいぶん長いこと枕難民で(わたしは枕にはあまりこだわりがなく、割となんでもよく眠れるタイプ。それこそ折りたたんだバスタオルでも木枕でもオッケー)

あーでもないこーでもないと、彼が結婚して9年半の間に買って試した枕は数知れず。


そんな夫が「僕、この枕が欲しいねん」と言ってきたのですよ。

そんなこと言ってあーた、またどうせしばらくしたらこれじゃないとか合わないとか首が痛いとか言うんでしょー、そんでいらなくなって捨てる羽目になるんでしょーとか思っていたのです。


しかもこの枕109ドル+税でなんと120ドル弱するんです。

枕ひとつに出すお金にしちゃー(しかも合わないかもしれないのに)ちょっと高いじゃーありませんか。


でも欲しいねん、と頑として言うのでじゃあまあ買って試してみたらいいんじゃね、というわけで買ってみたわけです。

合わなかったら100日以内なら返金保証付きだって言うしね。


わたしは割とどこでもそれなりに眠れる方だとは思いますが、一緒のベッドに寝ている夫の寝つきが悪いとけっこう睡眠の質に影響されるみたいです。

朝起きてどうもすっきりしないな、と思って睡眠トラッカーのアプリで見てみると、夫があまりよく眠れなかった日はわたしも眠りが浅くなっているようで。


で!!

この枕が届いて2週間くらいなのだけど、

めっちゃいいです、ここの枕!!!


夫が先に仕事に行ってから二度寝したり、昼寝したりする時にちょっと拝借してみたら、硬すぎず柔らかすぎず、首をしっかりサポートしてくれるし、横向きになっても仰向けでも快適。

睡眠トラッカーを見ても、夫は枕を変えてからよく眠れるようになったみたいです。


たかが枕、されど枕なんですなぁ。


これいいわぁ、と夫の枕を借りてばかりいたら、夫に「自分の分も買えばwww」と言われ、結局もうひとつ同じやつを買いました。


今月はそんなわけでずいぶんと寝具にお金を使ってしまいましたが(これは特別費として貯金から出そうかな・・・)

こんなに睡眠環境を整えてしまったら、これから来る冬にまったくベッドから出られなくなるんではないかと今から少し心配です(笑)



↑名曲、見るたびに笑ってしまうので元気のない時におすすめです!



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. 打首獄門同好会の「あつい」を聞くと、日本の夏を思い出します。
    パープルマットレスちょっと気になってました。枕もいいんですね。私はバスタオルまるめて枕にする派ですが、睡眠にはお金をかけるのは価値があると思います。

    返信削除

人気の記事