9/09/2020

もうお肉はいらない?オクラホマの田舎でも買えるヴィーガン加工食品!

今日は昼間最高気温が31度くらいかなと思っていたら雨が降りまして、あっという間に気温が14度まで下がりました(;・∀・)

今夜は気温が11度くらいまで下がるそうなので一応ヒーターを出して用意してあります。


秋ってどこ行ったのかな( ゚Д゚)
昼まで普通にクーラー付けてたんだけどな。


さて、食品の買い出しに行ったらこんなものがありました。


ヴィーガンの「ピザ」ロール!!!


これはpizza rollsという商品↓のヴィーガン版です。


元々の商品はまあ普通にチーズが入っているので、当たり前ですがヴィーガンではないのだけど、今回見つけた商品は中に入っているチーズもペパロニもベジ仕様なんだそうだ。

夫はこれが大好物だったので、ビーガン版のを見つけてとっても喜んでました。



他にもラザニアとか、大豆ミートの「チキン」とか、いろいろ新製品が出てました。


最近アメリカではこんな田舎のウォルマートでも買えるヴィーガン食品が増えてきたなーという感じです。

多分大きめの都会に行ったらそれこそたくさん選べるんじゃないかしら。


こういうことを言うと「ヴィーガンは加工食品ばっかり食べている」とか言われそうなんですけど(;^_^A

でもお肉食べる人達だって普通に冷凍食品とか買うではないですかー。一緒だよー。


あまりそればっかりに頼るのもなんだし、我が家では自前の野菜を足して料理したりはしてますが(加工品は野菜の量が少ないからね・・・)

たまに〇〇食べたいなーと思った時に代替食品があるというのはありがたいことだなと思います。


最近はヴィーガンのチーズとかドレッシングとかも普通に買えるようになってきましたからね☺選択肢が増えるのは素晴らしいっす。


気温も下がってきたことだし、さースープでも仕込んでYouTube再開するぞー←やるやる詐欺(;・∀・)



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. I am looking forward to seeing you on You Tube Channel, Yukari-san!

    返信削除

人気の記事