9/12/2020

電気圧力鍋を買いました&YouTube再開しました(*'ω'*)

突然ですが圧力鍋を買いました!



ずっとインスタントポット(アメリカで人気のある圧力鍋)を見ていていいなー買おうかなーと思っていたんだけど、インスタントポット高いんすよ。しかもデカい。

一応4クォート(4リットル弱)くらいのサイズもないことはないんですけど、圧力鍋なー、あっても使うかなー、でかいしなーということで決断を先送りにしておりました。


でも、3月にコロナ騒動が始まった時に瓶詰めを仕込むようになりまして、その際にもうちょっと大きいスープ鍋があればなと思っていたのも事実なんであります。


で、ネットをうろうろとしていたらベストバイ(電気屋さん)で定価99ドルのものが39ドル(&送料無料!)になっていたので思わずぽちっとしてしまいました。


圧力鍋の機能が付いてない鍋でもそれくらいは普通にしますからね。

ごはんを外に食べに行ったと思えば!!!


とりあえず最初に試しにミネストローネを仕込んでみました。


これね、まだ買ったばかりだけど鍋にずっとくっついてかき混ぜたり面倒見たりしなくていいから楽っすわ!!!

とりあえず最初に玉ねぎとかセロリを炒める用の機能を使って、そのあと必要な材料をぜーんぶ入れて、スープコースで圧力かけて10分設定でタイマーセットしたら後は放置。


終わったら圧力鍋のピンが下がるまで待って、味を調整したら出来上がりです。
め、めっちゃラクやーーーーん。


とりあえずこれでチリとか、トマトビスクとか、野菜のチャウダーとかいっぱい作ろうと思ってます。


昔クロックポット(スロークッカーの方)持ってたんですけど、なんせそっちはスロークッカーだけあって「いらち」(関西弁でせっかちの意味)のわたしには向きませんでした(;^_^A


あとヨーグルト機能もついてるから、今度市販の豆乳ヨーグルトでも買ってきて家で増やしてみようかなとも思っています。

いやーこれはええもんを買いました。むっふっふ。


↓YouTube再開しました(*'ω'*)



大したことはしゃべってませんがよかったら見ていってくださーい。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1 件のコメント:

  1. Youtube再開すばらし〜い!
    また声が聞けてうれしかったです。
    クロックポット、うちにもあります。
    ご飯がおいしく炊けるのが意外な良さでした。

    返信削除

人気の記事