10/11/2020

年間納税額が2千万円って・・・えっ?!

今日は夫の同僚と奥さんがバスを見たいということで、転勤前に遊びに来てくれました。


なんかコロナがあった影響でそれぞれの家を行き来したりというのがほとんどなくなっていたので、久しぶりに人と会って何時間もしゃべったのですが

いやーーーー人としゃべるのってけっこうストレス解消になりますね。
お帰りになった瞬間にどっと疲れが出たのも事実なんですけど(;^_^A


なんだろう、過ごした時間はとても楽しかったのに夫とふたりに戻るとほっとするんですよね。なんなんでしょうね。

人と話すってやっぱりすっごいエネルギーを使うんだなと思ったわけでした。


***


うち、12月にカリフォルニアへの引っ越しが決まっているんですけど

YouTubeを見ているといろんな人がズンドコとカリフォルニアからの脱出をはかっていて「あれ、うちら選択を間違えたかな・・・」と一瞬思いました。



ファイナンシャル関係のユーチューバーさんで大好きなんですけど(とにかく話が上手い)、ラスベガスにお引越しされるそうです。

そっかーやっぱり生活コストが高いのねと思いながら聞いていたら、年間税金に2千万円近く持っていかれて云々のくだりで「!?」ってなりました(笑)

い、いったいいくら稼いでいるのー(;・∀・)


なんか今日はあれこれ話を聞いたり考えたりでちょっと頭が疲れたので、早めに切り上げてとっとと寝ようと思います。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事