10/17/2020

ものには寿命があって、もしかしたら物もそれを知っているのかもしれない

4月だったか5月だったかに政府から給付金が出たのを機に、調子がちょっと悪かった冷蔵庫を買い替えたのです。

前の冷蔵庫も完全に使えないわけではなかったので、外で(雨はしのげるようにしてましたが、そもそもあんまり雨降らない地域)サブ冷蔵庫としてしばらく使っておりました。


なんせ今年の夏も超暑かったもんで、飲み物の買い置きとか(夫のビールとか・笑)買いすぎた食材とかをちょっと入れておくのに便利でかなり重宝していたのですが

数日前に最高気温36度になった日を境に、稼働をやめてしまいました(;・∀・)
正確にはモーター音は聞こえるけど冷蔵庫も冷凍庫も全然冷えない状態に。


もうすぐカリフォルニアへの転勤が決まっているので、引っ越し先には持っていけないし、誰かに譲ろうかなぁと思っていた矢先のことだったので

なんか「うちが引っ越すの、知ってたんかなあ・・・夏も終わったし、自分の役目は終わったから動くのやめたんかなぁ」とちょっと思いました。


もしかしたら修理方法を知っている人なら部品を交換してまだ使うことができるかもしれないので、一応地元のネット掲示板で無料で欲しい人がいるかどうか聞いてみようと思っています。


うち、うさぎがいるのでゴハンにあげているお野菜が冷蔵庫の中で場所を取るんですよね(;^_^A

うさぎのお野菜がなければ冷凍している食材や乾物などの買い置きであまり買い物に行かずにすむんだけど。


買い物行ったらあれこれやっぱり買っちゃいますからねー


(;・∀・)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事