10/18/2020

もうすぐ引っ越し、だけど特に準備することがない。

カリフォルニアへの転勤が数週間後にせまってきました。

とはいえ、普通の引っ越しと違って家ごとの引っ越しなので(我が家では大型バスを改造したタイニーハウスに暮らしているので、引っ越しの時は家ごとそのまま引っ越します)

特に荷造りをしないといけないわけでなし、大して準備することもありません。


強いていえば


1.運転ルートと途中のストップ地点を調べて予定を立てる

→アメリカは国土が広く、移動するにしても今回は2500km近く運転しないといけないので数日かかります。

予定では毎日5-6時間くらい運転して4-5日かけていくつもりですが、事前に給油ポイントも含め予定を立てていかないと泊まるところもないまま日が暮れたりするので(笑)

大体でいいのでこの国道を通って、この日は何時間走って夜はここに泊まろう、などと予定をたてる必要があります。


2.不用品があれば寄付・処分する

→これも普段からまめに断捨離してはいるのでそんなにないと思うのですが、不要になった壊れた冷蔵庫を処分しないといけないですねー。


くらいでしょうか。


あともし引っ越し前に追加でソーラーパネルを取り付けるのであればその注文と取り付けもかな?

職場の方の手続きは夫の担当なのでそちらは完全に夫にお任せです。


今回の引っ越しでも、夫がバスを運転し、わたしが別の車でついていく形なのでずいぶんと長い時間ひとりで運転することになりそうです。

あれこれ車の中で聞くためのオーディオブックとか、ポッドキャストとかも今から準備しとこうかな?


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1 件のコメント:

  1. いよいよお引越しですね!
    引っ越しの道中の景色もすごいんだろうなと想像しています。
    果てしなく真っ直ぐ続く道路。。。
    そこをバスがぐんぐん進む様子。。。
    正に映画ですね!
    なんだか、わたしが勝手にワクワクしています。

    引っ越しって知らぬうちに疲れてしまうこともあるので、体調にはお気をつけて!
    新天地での生活の様子なども楽しみにしています!!

    返信削除

人気の記事