10/20/2020

40歳になって変わったこと

最近我が家のインターネットが笑っちゃうくらい遅くて大変です(;・∀・)


多少何かを検索するとか人様のブログを見るくらいだったらスマホを使えばいい話なのですが、

YouTubeのビデオをアップロードしたり、何かのファイルをダウンロードしたりするときにものっすごい時間がかかっちゃうのですよね。


本当に今は21世紀なのか。


どうも携帯キャリアが5Gへの移行をしている関係らしいと聞きましたが、ド田舎なもんで元々そんなに早くないっていうのもあるかもしれません。

早く都会(今いる場所と比べればどこでも都会)へ引っ越したーい!!


それにしてももう今年もあと2カ月半しかないっていうのがまたびっくりです。
年が明けたらまたひとつ年を重ねるとか信じられない感じ。

なんですが、わたし今年になってなんとなく自分の中であれこれ心持ちが変わってきたような気がします。


特に今年は年始から暗いニュースで、ずっとロックダウンで家にいたせいか気持ちが沈みがちで、その反動で着るものや普段使うタオルなどに明るい色を求めるようになりました。

今までけっこうあれこれ白黒グレーで揃えていたので、唐突にクローゼットや収納がカラフルになりましたが、いーんです!


明るい色の服を着たり、道具を使ったりすると気持ちがぱっと華やぐんですね。

逆にわたしは割と長いこと黒い服を避けているのですが(うさぎがいて毛が目立つので)、黒い服も着ているとちょっと気持ち的に沈みがちなところはあるかもしれません。


今年は10年ぶりに前髪を作ってみたり、今までだったら挑戦しなかった色柄を着てみたり、いろいろ気分を変えたい時期なのかなーと思います。

そのうちに髪の毛がブルーだのピンクだのに変わってても、びっくりしないでね(笑)



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. わかりますー。
    わたしもロックダウン中に、ずっと黒髪だったのを金髪にしました笑
    見た目が明るくなったことによって気分が上がるったということもありますが、新しいことにトライしたということが、なんだかもやもやした生活にさわやかな風を吹かせてくれました!
    まあ、ロックダウンが終わってすぐに黒髪にもどしたのですが。。。

    ゆかりさんのカラフルな髪、楽しみです笑

    返信削除
    返信
    1. 金髪いいですね!わたしもやってみたいと思うものの、なんか根元がすぐに黒くなってきそうで(わたしは毛が伸びるのが割と早いので)めんどくさがりのわたしはちょっと迷っています(笑)
      でも新しいことにチャレンジすると気分も変わりますよね!いやーん、やっぱり髪の毛グリーンとかにしちゃおうかな、期間限定で(;・∀・)

      削除

人気の記事