10/21/2020

インフルエンザの予防接種って本当に必要なのか?

ちょっと皆さん、これ見てくれます???


今週の天気予報なんですけど、水曜と木曜が真夏日(30℃超え)なのに金曜の最高気温が12度ってどういうことー?


そんでもって来週雪(!!!)の予報が出てるんですけどこれまたどういうこと(吐血)

こうも気温の差が激しいと体調を崩しそうなので、エアコンとヒーターをうまいこと使い分けて風邪ひかないように気をつけようと思います。


ところで皆さんってインフルエンザの予防接種って打ちますか?

わたし、もう20年くらいインフルにかかったことがないのですが、予防接種は基本打ちません。


一度軍のトレーニングで打たれたことがあって、その時は打ったあとにむしろ体調を崩しました(;´Д`)

予防接種、別に安くないし打たなくても特に困ってないし、打った結果体調崩すくらいなら打たない方がいいかなと思って。


今回のコロナのワクチンも、出てもわたしは多分打たないと思います。
夫は職場で強制的に打たれるみたいですが・・・(;´Д`) ←インフルもコロナも


そもそも最後に熱が出るほどの風邪を引いたのもいつだったか思い出せないくらいなので(風邪を引いてもちょっと咳が出るとか、鼻水が出るくらいで終わる)

たぶんそれなりに自己免疫はあるんだろうな。


身体が資本なので、今日も元気にお外をえっちらおっちらと走っております。
いやぁ・・・しかし、雪が降ったらどうしよう(;・∀・)


↓ビデオ更新しました↓




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



3 件のコメント:

  1. わたしも予防接種はしないです。
    一度だけインフルエンザにかかったことはありますが、あの時は明らかに具合の悪い人が職場のデスクの前に座っていて、あー、うつるなこりゃ、という状況でした。
    イタリアは、かかりつけ医の処方箋を持って薬局に行ってワクチンと注射器買って、自分で注射するんですって!こわい!
    インフルエンザにかかるほうがましなような。。。

    返信削除
    返信
    1. イタリアって自分で注射するんですか!!!(;´Д`) あれって皮膚注射なんですかね?ホルモン注射みたいな感じなのかな?すごいな、ところ変わればですね。
      不妊治療で家でホルモン注射を打ったことがあるのですが、意外とあれ針が細いとそれほど大変でもないんですよー。ぷすっと刺してすぐ終わっちゃうんです。インフルエンザのはどうなのかなー?

      削除
    2. ゆかりさん、わたしもホルモン注射、自分で打っていました!
      最初は怖くて手が震えてましたが、慣れってすごいですよね。すぐになんてことない作業になっていました。まだ去年のことなのに懐かしい。。。
      そんな感じでインフルエンザの予防接種も慣れていくのかしら。

      削除

人気の記事