10/25/2020

気付いたらクローゼットから姿を消した定番アイテム。

今日フランネルのシャツをちょっと試着してみたんですよ。


こーいうやつです(写真はネットからお借りしました)。


で、夫に見てもらったのですがどうも反応がよろしくない。
自分で見てもどうも似合っている気がまるでしない。


ふーんと思ってクルーネックの水色の長袖を着てみたら「あっそっちの方がいいよ、すごく似合うよ」と言われました。

うん、自分でもそう思ったもんね。


幾度となく、クローゼットの整理をして気付いたのですが、わたしは壊滅的に襟のついたシャツが似合わないんですよ!!!

デニムの襟付きシャツとか、フランネルのシャツとか、ポロシャツとか、見るとどれもかわいいと思うのに着てみたら本当に似合わない。


そんなわけで、シャツワンピースとかも好きだったのに全然似合わないことに気が付いて最近は全然買わなくなりました。

よく「これだけ持ってれば大丈夫」的な定番アイテムに白シャツが挙げられますが、わたしには全く必要のないアイテムというわけでした・・・。


まあ代わりに襟のないブラウスとか、そういうのを選べばいいだけなのでいいんですけどね(;^_^A


あとこのシャツが似合わない理由としては赤い色もあるかと思います。

赤色も悲しいかなあんまり似合わないのよね。青みかかったピンクとかだったらいいんだけど。


というのが年を重ねてあれこれ買ったり処分したりの繰り返しで少しずつわかってきたような気がします。

でも逆に年を取って前だったら手に取らなかったような色や柄を着てみて、意外と似合っていてびっくりすることもあるし、

前は似合っていたのにある日突然似合わなくなるアイテムもあったりするしね。


その時々でクローゼットをアップデートしつつ、好きなアイテムを気持ちよく着られたらいいなー。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事