10/27/2020

ピンチ、車のエンジンがかからない!

昨日の記事に車の調子が悪いからディーラーに持っていかなくては、と書いた矢先、今朝夫が出勤の際に車のエンジンをかけようとしたらかかりませんでした。


(;´Д`)


おーーーーーのーーーーーー!!!


しかもゆうべから気温がものすごく下がっておりまして(みぞれが降ってます)今日は最高気温が0℃から上がらず・・・つまり一日中氷点下だったのですが


幸か不幸か、悪天候のため仕事が今日明日と休みになったので(本当にそういうのがあるんですよ、アメリカだと)

今日昼間なんとか再度エンジンをかけられるようにしまして、明日の朝イチでディーラーへ持って行く予定です。


いや、本当にエンジンさえかかればなんとかディーラーまで持っていけるけど、走らなかったら牽引車を手配して持っていってもらわないといけないですからね・・・。


なんか、ディーラーに電話してみたらどうもリコールの対象だったみたいで(!!)、リペアは多分無償か格安でしてもらえるみたいです。


もうほんとに寒いし、車の修理やなんやでわちゃわちゃしてますが、引っ越す前にちゃんと修理した方が安心なのでいい機会だと思って見てもらってきまーす。


(;´Д`)


うちの車ハイブリッドなんですけど、こういう時は普通のガソリン車の方がメンテナンスはラクだなーと思いますね。


次の車は何かあった時にいろいろ便利なピックアップトラックにしようかな・・・牽引も出来るしね・・・。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事