11/13/2020

ブラックフライデーに買おうかどうしようか考えているもの。

なんか選挙の話とかをずっと追っかけていると割と精神的に疲れてくるので、今日は欲しいけど買おうかどうか保留にしているものを書きます(*'▽')


1.コンパクトなカメラ


今YouTubeの撮影に使っているカメラはそれなりのカメラなのですが、

コールドシュー(カメラの下のところに取り付ける部品のこと)を付けて、マイクを付けて、三脚を付けてーとかやっているとまあ重いんですわ。でかいし。


で、出かける時につい持ち歩くのがおっくうになり「もういっか別にビデオ撮らなくて」ってなりがちなので、ここらでもう一台コンパクトなカメラを外出用に買おうかなーとちょっと考えています。


なんかブラックフライデーでGOPROが安くなってんですよね(約半額)・・・買おうかな・・・。


2.インスタントポットの3クォートサイズ


これは6クォートサイズを買ってめちゃ使うようになったので、もう一台小さめのを買おうかな?と検討中です。


今使ってるのがクロックポットブランドの圧力鍋なんですけど、これ内鍋がテフロン加工なんですよ。しかもすぐに傷がついちゃうんです。

これはどうしようもないくらい傷がついてきたらもう内鍋をインスタントポット用のステンレスのやつに買い替えようと思っています。


でも3クォートのやつってブラックフライデーでも別に安くならないんですよね。
普通の6クォート、8クォートサイズは半額くらいになるのになー。



あとはラップトップとか掃除機とかいろいろ安くなるんですけど、別に今使ってるので間に合ってるから買い替えはしなくてもいいかなーと思ってます。

ああでもカメラはちょっと本気で欲しいかもしれません!
迷うなー!



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事