11/02/2020

ハロウィンパーティ2020

昨日は予告通りハロウィンパーティにお邪魔してきました。


大体30人くらいが集まるパーティだったのですが、飲み物は持ち寄り、みんなそれぞれに思い思いのコスチュームを着ていて肩のこらない気楽な集まりでした。


わたしは本能的にこういう集まりをふっと避けてしまう傾向があり、今回も参加するにあたって無駄に緊張していたのだけど、

蓋を開けてみたら、夜8時過ぎにお邪魔して日付が変わるちょっと前まで人とあれこれ会話を楽しむことができました。




夜11時になると外で焚火をしてくれて(これがけっこうデカい)皆で火をかこみながら世間話に花を咲かせました。


ただHSP(繊細さん)の傾向としてこういう集まりにいる時は楽しいけど、帰ってくるとどっと疲れが出てしまうので、日曜はなーんにもしないで家でゆっくりしました(*'ω'*)



でもこれから行くカリフォルニアの赴任地に詳しい人がパーティにいて、住むならこの地域がいいよとか、この地域に住むと朝晩渋滞がひどいからやめた方がいいよとか

この地域はちょっと治安が悪いからやめときな、とか現地を知っている人ならではのあれこれを教えてもらえて、今回のパーティはこの人達に会えただけでも価値がありました。


元々このあたりに住もうかなーとなんとなく思っていたエリアがあったのですが、

話を聞いてお勧めされたエリアを見てみたらすごくよさそうで、このあたりも誰か(神様的な・・・)がこういう情報を渡してくれるためにこの日のパーティをセットアップしてくれたのかも?とさえ思いました。


こうして見てみるといろんな人に助けてもらって生きているなーと思いますね(*'▽')
感謝感謝です!


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1 件のコメント:

  1. 素晴らしいですね!
    感謝の生活が習慣化していますね。
    見習います。

    返信削除

人気の記事