11/25/2020

強制的にオンラインショッピング禁止、の意外な効用とは

アメリカでは今週木曜日がサンクスギビングなのですが、コロナの影響もあり、11月の頭あたりからオンライン上でブラックフライデーセールが開催されています。


とはいえ、本番のブラックフライデーそしてサイバーマンデーはまだ始まってないんですが、今年はどうやら参戦できそうもありません。


なぜか?


1.うちは超田舎なのでまずブラックフライデーに行きたいような店が近所にない
(車で1時間から2時間行かないとウォルマート以外のお店がないのよ)


2.だったらオンラインで何か頼もうと思っても、もうすぐ引っ越しするので多分引っ越し前に荷物が届かない→そんなわけで通販も無理


ですよねー(;^_^A


特に買おうと思っていたアイテムがあるわけではないのですが、今週初めから始まったブラックフライデーセールの広告を見るたびにちょっと心が揺れないでもないです。

買っても受け取れないからしょうがないよねぇ。



よく考えてみたら去年もブラックフライデーだからといって特にわざわざお店に出かけていったり、オンラインで何かを注文したりしなかったな・・・と思って。


セールだから買おうと思うアイテムってことはアレだ、多分セールじゃなかったら買おうとも思ってない=必要ないアイテムってことなんですね。

あーそれにしても広告の力ってすごいね。


でも強制的に買い物禁止になると、いっそすがすがしくていいですね。
お金も使わなくていいしねー(*'▽')



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. ゆかりさんのCrockpotはリコール対象になっていますか? https://www.msn.com/en-us/money/companies/crock-pot-recall-sunbeam-products-recalls-more-than-900000-pressure-cookers-for-burn-risk-after-99-injuries/ar-BB1bk5Af?ocid=BingNews

    返信削除
    返信
    1. お知らせありがとうございます!リンク先からシリアル番号を見てみたらうちのはリコール対象外でした(*'▽') 助かりましたーありがとうございます!

      削除

人気の記事