11/30/2020

毎日捨て活。なんだかんだ毎日入ってくるものはたくさんあるから。

今日も捨て活に励んでます。


毎日あーでもないこーでもないと言って少しずつ捨てたり寄付したりしているわけですが、よく考えたらうち一旦あんまり物がない状態というのがあったはずなのですね。


バスに引っ越してくる前に、大物の家具を処分し、大量にあったあれもこれも処分し

(一軒家に住んでいるとなまじ収納場所があるだけに、どこにこんなに入っていたのだろうと思うくらい物が大量に出てくる)


うわーバスの中、がらがらだね!という状態からスタートしたハズなんですけど、普通に生活していたらあれを買ったりこれを買ったり、ものは増えますよね。


一日一捨てをやってよかったなと思うのは、ものを家から出してすっきりすることそれ自体以上に、毎日生活を小さなスケールでちょびっとだけ見直す機会が与えられることなのではないかと思うわけです。

だって、生活してたら食品も生活用品も増えるものね。


定期的に家のものを見なおして、やっぱり自分にはこれが必要だなとか、これは買ったけど結局いらなかったな、次はこういうの買うのやめようとか

そういう自分についての学びがあるのが、やっていて今のところ楽しい部分です。



↓Instagramよかったら遊びにきてね♡↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事