11/07/2020

【今日の一捨】ラグを交換しました

我が家には耳の長いルームメイトがいるのですが

なんせ4匹もいるもんで抜け毛はすごいし、粗相もするので、ラグの類は残念ながら消耗品のカテゴリに入ります。


毎日ルンバ+掃除機かけてます!!!


数か月前に買った毛足の長いラグ、見た目がかわいかったのと手触りがよかったので買ったものの・・・

いざうさぎエリアであるベッド下に敷いてみたら汚れが目立つわ、うんぴが長い毛足に絡まって全然掃除機をかけても取れないわ、粗相(おチッコの方)も掃除がしにくいわ、


で早々に買い替えました。


※ちなみに我が家のうさぎはトイトレしてあるので、皆基本的にトイレで用は足してくれますが、ヴィンセントがビビりでたまにトイレが間に合わないことがあってすみっこでやらかしていたりします・・・(;^_^A


View this post on Instagram

今日の一日一捨。3枚目の写真にあったラグを処分しました。 まだ買って日が浅かったのですがラグの毛足が長くて、粗相をされても掃除がしにくかったのでタイルカーペットに変えました。 新しいのはdollar treeで買ったやつ。一枚買ってみたらうさぎが気に入っていた様子だったので(2枚目参照)まとめて買ってきました。 敷いてみたらなんかホテルのロビー感は拭えませんが割といい感じです😃 タイルカーペットだから汚れたらそこだけ外して洗ったり取り替えられるし、何よりうさぎが嬉しそうなのでよかった🐰 #一日一捨 #うさぎ #うさぎのいる暮らし

A post shared by Daisy Barber (@justusplusbus) on



今回は思い切って見た目よりも実用性を重視してタイルカーペットを導入しました。


ホテルのロビーとかお部屋とかによく使われてますよね。
多分汚れたりしても全部取り替えなくていいから効率的なんだと思います。


で、実際に敷いてみたらこれが思ったよりもよかったんですよ。

今までのラグはルンバが端っこに引っかかって乗り上げるのに苦労したりしていたのだけど、新しいのはそのまますいすい掃除機もかけやすいみたい。


うさぎもとても気に入ってさっそくゴロゴロしてます。


ラグも安い買い物ではないので、今回は1ドルショップのタイルカーペットで意外といい結果がでてよかったなというお話でした。

いやほんと1ドルショップ様様です(*'ω'*)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事