12/10/2020

洗濯もの5回回して、いつもの生活のありがたさを噛みしめる。

きのうは新しいRVパークに着いて洗濯機を2回回し、今日さらに3回回してたまりまくった洗濯物を片付けまくりました。ふっふっふっ。


うちうさぎのおトイレにペットシーツじゃなくてフリースの毛布を敷いてあって、それが一週間分たまってすごい香りを放っていたのでね・・・(;・∀・)

あ、一応引っ越し中でも毎日ちゃんとお掃除して取り替えてますよ!


ちなみに使い捨てのペットシーツを使わない理由はエコのためとかいう高尚なものでは全然まったくなく、

単にペットシーツだと引っ張り出してビリビリにした上に食べちゃう子がいるからなのですね。


それとは別に人間の着たものも一週間分しっかりたまっていたので、我が家の小さい洗濯機がフル稼働でした。


引っ越しのためにあれこれぐちゃぐちゃになっていたものも少しずつ片付け、食洗機を回し、掃除もして、やっと普段の我が家が戻ってきました。


ちゃんとおうちでごはんを作って食べて、お掃除して、お洗濯して、ゆっくり自分たちのベッドで眠る・・・

という普段の生活がどれほどありがたいことなのかを、こういう引っ越しなどのイベントがあると本当に思い知りますね。


あーもう当分引っ越ししなくていいと思うと本当に嬉しいです!!

今回のことでバスでの引っ越しに本当に疲れたので、次の引っ越しの時どうなるかはわかりませんが、とりあえず今の任地にいる間はバス暮らしを続ける予定です。


(*'▽')



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事