12/13/2020

オクラホマとカリフォルニア、コロナに対する温度差があるなーと思った話

今日近所のトレジョに行ってきたんですよー。


カリフォルニアに来て、ウォルマートやターゲットで袋をもらうと有料なことに気付いて今日はちゃんとマイバッグを持っていったのですが

お店に着いたら入場制限があったり、カートをせっせと除菌したりしていろいろ徹底してんだなーと思ったんです。


で、行列に並んでお店に入れるまで待って、お買い物してレジで袋を出したら店員さんに「ひっ」という顔をされて

「マイバッグは近くに置かないでください!」とぴしゃっと言われてびっくりしました。


店員さんが全部品物をスキャンして、そのままカートに入れたまま渡されて「袋詰めは外にステーションがあるので外でやってくださいね!」とのことでした。


コロナ前は普通に袋詰め、店員さんがしてくれたのになぁ・・・。


店の外で夫とふたり品物を袋詰めしながら「カリフォルニア、オクラホマとは違うね・・・」と言いつつ家路に着きました(;・∀・)


マイバッグ、オクラホマでは誰も気にも留めてなかったですからね。

でもバッグ持っていかなかったらそれはそれで有料(一枚10セント取られる)だしね( ;∀;)


こういうのも少ししたら慣れていくのかな。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事