12/21/2020

【アメリカ】北カリフォルニアに引っ越したら必要なくなったもの。

オクラホマの砂漠地帯から北カリフォルニアの地に引っ越して、必要なくなったものがひとつあります。


それは「加湿器」!!!

オクラホマにいた頃は空気がカラッカラで、夏も冬も加湿器をガンガンに使っていたのだけど、カリフォルニアに引っ越してきたら全然使わなくなりました。


海が近いので、空気が適度に湿っているんですよ。

なんなら朝方とか霧が出ていてしっとりしているくらいです。


加湿器が必要ないのはありがたいことなんですが、困ったことといえば洗濯物がなかなか乾かないことでしょうか・・・。


うち洗濯物は家で洗濯機で洗って部屋干しなので、オクラホマにいた頃は数時間で乾いてかなり重宝していたのであります(笑)

今の時期は冬でヒーターをつけていることもあり、部屋干ししている洗濯物がちょうど加湿器かわりになっていいかなと。


ただ全然乾かないんですよね(;・∀・)

さすがに24時間くらい干しといたらそのうちに乾くからまあええかなーとは思うのですが。


とりあえず今のところは加湿器はまだ処分せずにしまってありますが、しばらくたってこれは必要ないなーと確信したら寄付に持っていくかもしれません。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事