12/23/2020

【アメリカ】コロナで外出禁止令?そんなの関係ねぇー!

今バスを停めて暮らしているRVパークから1マイルくらいのとこにショッピングモールがありまして、まあいろいろ揃ってるんですわ。


メキシカン(といってもオーナーは白人らしい)のチェーン店chipotleもあるし、ターゲットもすぐそばだし、

ずっとオクラホマの田舎で店はウォルマートしかないという生活をしてきた身にとってはかなり衝撃的であります(笑)


そんな中、オールドネイビーから「一日限定でセーター1枚8ドルセールやるから来なはれや」というメールが来たのでほいほいと行ってきたんですよ。

オットにセーターその他もろもろを買おうかなーと思いまして。


ちょっと前に一応カリフォルニアではstay at homeオーダーが出てまして、外出禁止=なるべく家にいてくださいねということだしそもそもお店開いてんのかなーとおそるおそるモールに行ってみてびっくり。


まあーいるわいるわ、買い物客でめっちゃごったがえしてました(笑)


クリスマス数日前なので、最後にあわててプレゼントのお買い物をしている人が多いのだと思うけど、駐車場はいっぱいだし、

お店によっては入るのに行列で並んで待っていたりして(一度に店内に入れる人数をコロナの影響で制限しているため)大盛況でしたよ。


基地を運転していてもマスクをして歩いている人なんてほとんどいないし、むしろオクラホマの田舎の方がみんなこういうのうるさかったよなーと思いました。

そもそもオクラホマは外出禁止令が出た時にあれこれお店自体が閉まっちゃってましたからね。


テキサスとかでは普通に学校も再開しちゃっているし、こういうのは州によって違うんだろうけど、

そして同じカリフォルニアでも南と北では全然違うのかもしれないけど、正直「外出禁止令?は?そんなの知らねーし」的な雰囲気がバシバシでした(;^_^A


かくいう我が家も普通に夫のセーター、パンツ(ズボンの方←わかっとるわ)、シャツなどを買って帰ってきました。


夫ももうすぐ単身赴任で行ってしまうし、年内いっぱいは夫婦ふたりでのんびり過ごしてふたりの時間を満喫する予定です(*'▽')

みなさまもよいホリデーをお過ごしくださいねー。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事