12/25/2020

ブログを毎日書く意味っていったいなんなのか。

このブログ、2年前の1月1日に始めてもうすぐ2年になるんですが、毎日まいんちしょーーーーーもないことを書いているので

たまに自分でも「もう別に毎日更新でなくてもいいんでないか」と思うことが多々あります(;´Д`)


じゃあなぜまだ書いているかというとうっかり毎日2年近く更新し続けてしまったからですよ!!!(逆切れ)

なんか適当に別に毎日書かなくてもいいやハハーンくらいのノリにしとけばよかったんですよね。でもそしたら続かなくて多分とっくの昔にやめてますね。


なんでもそうだけど一度習慣にしてしまえば、やらないとなんとなく落ち着かないという状態になるのでそのまま惰性で続けてしまうところってあると思うんですよ。

逆に悪い習慣を断ち切るのが難しいのって、それを意識せずにやっちゃってしまっているから。


それに逆らっていい習慣を始めると多分少しずつでも人生がいい方向に向かっていくはずなんよね。


と言いつつ、飽きっぽいのでめちゃめちゃノリノリの時期はジム行ってーヨガやってー筋トレしてーランニングしてーと頑張っていたのが

最近はコロナでジム閉まってるし、もういいや的になし崩しに何にもしなくなって困っちゃっています(;´Д`)


ブログのドメイン契約が来年また切れるので、それを一応更新する予定ではありますがいつまで毎日更新したらええんかなーとちょっと今悩み中。

でもここまで続けちゃったしなー。
何かをやめるのもけっこう勇気がいりますよね。


なんとなく引っ越してから以降SNSをやるのがちょっとしんどい気持ちなので(何かあったとかではなく、多分変化がいろいろあって適応するのに疲れているからだと思います)

インスタもYouTubeもまたもう少しして落ち着いたらあれこれ発信していけたらいいなー。


しんどい時期は思い切って休むのもありですよね(*'▽')
あと今は夫といられる時間の方を大事にしたいなと思っていたり。


とりあえずブログは今のところ頑張って続ける予定でーす。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事