12/07/2020

【アメリカ】ロードトリップ6&7日目 ウォルマートの駐車場で車中泊の巻。

※無事目的地に到着しました。


バスでオクラホマ→カリフォルニアの長旅でした。


なんとかカリフォルニアに到着し、ホテルで連泊して疲れを癒した後なのですが、

6日目にとうとうLAを通過することとなり、ものすごい交通量の多さ(&相変わらずすぐにオーバーヒートするエンジン)におののきながらもなんとか乗り切りました。


で、南カリフォルニアでホテルを探そうかと思っていろいろ見てみたところ、


値段が安いところ(安いっていってもアメリカの他の地域だったらけっこういいホテルに泊まれる価格)だと「ちょっとこれは・・・」と思うような感じで

(有り体にいうとドラッグ中毒者とかがいそうなイメージです・汗)


かといってそれなりのホテルに泊まろうと思うとけっこう我が家のお財布的には高くて。


職場から経費が出るのは5泊までなので、そこから先は自腹を切るしかないし、もうここは割り切って6日目と7日目はウォルマートの駐車場にお世話になりました。

そのためのキャンピングカーだからね!!!


ウォルマートの駐車場で快適にキャンプするコツは


1.治安の悪そうな地域ではなく、それなりに富裕層が多そうな地域のウォルマートを選ぶ

2.ウォルマートの中でもスーパーセンターという大型店を選ぶ(駐車場が広いから)

3.窓にはちゃんと覆いをかける


です!!


特に今回は、コロナ騒動で昔は24時間営業だったお店が夜11時には閉まるようになったので、ある時間をすぎるとものすごく静かで意外なくらいよく眠れました。




というかウォルマートの駐車場ではうち以外にもいくつかキャンピングカーを見かけました。もしかしてカリフォルニアではよくあるのかもしれません。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事