12/05/2020

【アメリカ】ロードトリップ4日目 次のRVパークが見つからない。

オクラホマ→カリフォルニアの長距離引っ越し中でございます。


カリフォルニア州に突入したので、とりあえず次のRVパークを探さなくては!と思ってあれこれ問い合わせをしているのですが

これね、どこに電話しても「RVは製造年から10年以内の新しいものでないとうちでは許可できません」って言うのよね!!!



スノッブかよ!!!!!



なぜだ、なぜなんだ。


短期宿泊ならまだわからないこともないですが(旅行とかもあるから)、節約のためにRVに住もうっていう輩がわざわざ新品のRVを買うほどの財力があるとお思いか。

いや、たぶんそういう人もいるんでしょうが、RVって新しいの買うと高いんですよ。
物によったら一軒家が買えるくらいの値段のものもある。


そーいうのをぽんと買えるならわざわざRVパークになんか住まねーよ!


でもこういうのは実は見覚えがあって、そういえばフロリダのリゾート地にある家賃の高いRVパークがこういう感じでした。

要はリタイアしてRVに住もうかというお金持ちの人たちがこういうところに住むんですね。


だったらそうでもない層の人たち、RVパークに住んでお金節約しようと思っている人達はカリフォルニアのどこに住んでいるというのか・・・。

もしかしてみんな普通に家賃はらってアパートに住むしかないのか。
(※LAの路上にキャンパーを停めて暮らしている人はたくさんいるらしいですけどね)


こういうのは地域差があるのかもしれないので、今検索の範囲を広げて住める場所を探してます。いいところが見つかるといいなぁ・・・。


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

1 件のコメント:

  1. おはようございます!
    疲れは少しは取れてたらと思います。
    ベイエイリアは明日からstay at homeに入ります。
    Daisyさんご夫婦がどのあたりにお住まいになるのか分かりませんが スムーズにお引越しが終わればと願ってます。

    返信削除

人気の記事