1/14/2021

まさかこんなに重宝するとは!今年買ってよかった家電ナンバーワンは今のところコレ!

うち、カリフォルニアに越してくる前はオクラホマの砂漠地帯に住んでいて、空気がカラッカラで加湿器が手放せない生活を送っていたのです。


だがしかし、サンフランシスコからそう遠くない、海から割と近い町に引っ越してきたら真逆のことが起こりました。


空気、普通に毎日湿ってるんですわ。
日によっては(曇りとか)湿度94パーセントなんですわ。


そーすると洗濯物がね、乾かないんですよ!!!

それどころかクローゼットの中がほんのりしっとりしてきたので諦めて除湿機を買ったのです。カビ生えたら困るからね。


そしたらまー取れるわ取れるわ!!!
3リットル入る水タンクにたっぷり溜まる水、水、水!


今では洗濯をした日には除湿機を「高」設定でターボで数時間かけておきます。
そしたらもう効果てきめんで割とけっこうすぐ乾くんですよ。


あと、気になっていた結露が出なくなりました。
やっぱり湿度、高かったんだなー。


コインランドリーで乾燥だけ使わせてもらうという手もありますが、わざわざ行くの面倒だし、お金もかかるしね。


日本だと多分梅雨の時期とか皆さん使ってるんでしょうね。
今の時期(冬)だと逆に加湿器が必要なのかな?


そんな湿度の高い我が家の住む町ではありますが、まだ1月なのにここ数日は割とあったかくて暖房いらず、カリフォルニアの気候はやっぱり温暖でええなぁと思っております。


所変われば品変わる、住めば都!(これが言いたかった)



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事