1/15/2021

選択肢があまりないというのは実はけっこう楽なことだったんだなと思った話

今住んでいるところはものすごく便利なロケーションで、食料品ひとつ買うのでもお店自体の選択肢がいーっぱいあるんですよ。


そのこと自体は、2年間超田舎のオクラホマの砂漠地帯の小さな町で暮らした後だと余計に身に染みるくらい便利でありがたいと思っているのですが

なんせ前は買い物するにもウォルマート行くしか選択肢がなかったのが、今ではチェーン店数軒、しかも10マイル圏内にそのチェーンの支店がいくつもあって・・・


という状態になってみるとどこで買い物したらええねん!とちょっと戸惑い気味の今日この頃です。


お店によって値段も置いてあるものの品揃えも少しずつ違うし、ロケーションによって同じチェーン店でも雰囲気が少し違っていて迷います。


あっちのお店の方がオーガニックが豊富だけど高い、あっちのお店はロケーションが便利、あっちのお店は安いけど前にホームレスがたむろしててちょっと(;´Д`)

とか、引っ越してきてひと月ちょっと、いまだにどこを行きつけにするか決めかねておるのですよ。


本当は一軒のお店で品揃えがよくて値段もほどほどで、というお店が見つかればいうことないんですけど。


というふうに考えると、選択肢があまりないというのは実はけっこう楽なことだったんだなと今となっては思います。

いえ、選択肢が豊富なことに文句を言っているわけでは・・・(;・∀・)


たとえばユニ〇ロとかだったらとりあえず値段もほどほどだし、縫製もしっかりしてるし、デザインも無難だし困ったらユニ〇ロ行っとけって感じですよね?

でもかといってちょっと風変わりなユニークなアイテムを探すにはユニ〇ロはあまり向いてないですよね?(いや探せばあるのかも)という感じです。


こういうのはもう数か月もすればメインはここのお店で、スペシャルティーアイテム(ヴィーガン用品とか)はここのお店で、っていうのが決まってくるんだと思いますが

慣れるまではまだ試行錯誤が続くなーと思ってます。


しかも今の状況でまだアジア食材店を開拓してないですからね。
※ググってみたらこのへんに数軒ある(!)


もうちょっと落ち着いたら探してみます(;・∀・)


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事