1/17/2021

毎日幸せでいるにはハードルをうーんと低くするといいと思うのよ。

今日はわたしのお誕生日でした。


だからといって特に何か変わったことをしたわけでもなく、ウォルマートにちょっとした生活用品を買いに行き、ソーラーパネルの様子をチェックし

夫と電話であーでもないこーでもないと近況報告をし(今の時代外国にいてもライン電話とかできるから便利ですよね)


普通に掃除洗濯してごはんを作って食べました。


夫には何度も「ねえ、なんか買ってあげようかー」と訊かれているんですけど、40になったときも欲しいものが特になかったから買ってないんですよねぇ。

欲しいものは欲しい時に買っているから、特に誕生日だからといって欲しいものってないのだよ。


今年は特に結婚10周年なので、コロナの前はクルーズとか行っちゃう?!ってハナシも出ていたのだけど、どっちみち今は単身赴任中だからまあ無理っすね。


普通は10周年とか言うと高いジュエリーを買ってもらったりするものかもしれませんが、

わたしはここ数年、結婚指輪とダイヤモンドのピアス以外はジュエリーをあまり付けないので買っても多分着けないだろうなーと思ったり・・・。


要は着けたり外したりがめんどくさいんですよ(;´Д`)
一度身に着けたらそのままずーっとっていうのが気がラクなんですよ。

身体はひとつしかないのにそんなにジュエリーあっても困っちゃうよ。


高いバッグとかももう全然欲しくないしね。

どうしちゃったの自分!と物欲まみれの20代の自分が見たら多分びっくりすると思いますが。


最近はもう、自分と夫が健康で、うさぎが元気で一日でも長生きしてくれたらそれだけでいいやと思うようになりました。

でも朝起きてみんな元気で生きているってそれだけですっごい貴重なことだと思うのですよ。


ちゃんと住むところもあるし、食べるものもあるし、それで充分っす。


最近は特に時間だけはたっぷりあるので、うさぎのナデナデリクエストにもしっかりお応えしてクオリティーの高い時間を過ごしております(ドヤァ)


さんまさんが生きてるだけで丸儲けって言ってはったけど、アレほんまやね。真実ね。
そんなわけで今日も毎日のほほんと平和に静かに幸せに暮らしております

(*'▽')



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事