1/18/2021

【アメリカ】カリフォルニアがもしかして停電になるかもしれないってさ。

SNSで「カリフォルニア、月曜の夜から停電になるかもしれないって!」と教えてもらいました。


これを書いている時点では日曜の夜なので本当に停電になるかどうかはわかりませんが、どうやら月曜から暴風が吹くらしく、その影響で停電になる可能性があると言われているそうです。

※PG&E(カリフォルニアの電力会社)がそう発表しているらしい


それとは関係のない方面で停電が来るかもしれないよという話があったので、

いろいろ準備はしてあって気分は「よっしゃどんとこい!」なんですけど、よく考えたらまあ停電はないに越したことはないですね(;^_^A


なんかここ数日「もう春なん?!」という感じで昼間ぽっかぽかあったかい日が続いていたカリフォルニアではありますが

この強風の日が終わったらその後また寒の戻りがあるみたいです。


一応、もしこれを見ている人でカリフォルニア在住の方がいれば懐中電灯、キャンドルや電気を使わなくても食べられる食料とかを念のため用意しておいた方がいいかもしれません。


寒い時に停電になったらみんないろいろ困りますもんね。
何もないことを祈ります。



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事