1/02/2021

【悲報】今年一番ひどいと思ったこと

正月早々でなんですが、夫のパスポート更新にサンフランシスコまで行ってきました。


今コロナの関係で、パスポート手続きは緊急時以外は郵送でしかやってくれないんです。

でも我が家は12月の半ばに引っ越し。郵送でちんたらやってたら受けとるのが間に合わないので電話をかけてアポイントメントを取って行ったのであります。


そう、ここでのポイントは「事前に」「電話をかけて」「担当者に予約を取った」というところ。


だがしかし!!


かなり時間に余裕を持っていって、建物に入ろうとしたらまず入れない。

早すぎるからかな?ということでそのへんをぶらぶらして、時間前にまた戻ってもフロアに誰もいない。


外からガラス越しにのぞき込んでいると、警備員さんがやってきて「朝から何人かやってきてるけど、今日はオフィスに誰もいないからね、無理だと思うよ」と言われました。


ポカーン( ゚д゚)


え?


どうやら予約を取るまでは取ったものの、今日オフィスに来ている人は誰もおらず、要は予約をブッチされたようです。

なんでやねん!!!
だから事前に電話して「1月1日でいいんですね?」って念押ししたのに!!!


アメリカのこういうところは本当にたまに嫌になります(;´Д`)


幸い、夫のフライトは軍用機なのでパスポートが必要なく、韓国に着いてから更新したらいいよねという話でおさまったのだけど

予約ね、そもそも「緊急で」「3営業日以内に飛ぶ」人しか取れないようになってんですよ。


事前に郵送で頼めるもんならやってる、でもそれができない「緊急」だからこうして対面でオフィスに足を運んでるんですよ。


そういう人達は本当にちゃんとパスポート対応をしてもらえたのだろうか。


警備員さんが「うん、朝から何人も予約してるのにって人が来てるよ」と言っていたので、我が家だけではなかったようで・・・。

ひどいな!と思った出来事でした。


あとコロナでサンフランシスコ界隈、ガラッガラのゴーストタウンみたいでした。
窓に合板が打ち付けてあるお店も多いし、ホームレスの数がものすごく増えてる。

極めつけが、トイレにものすごく行きたくなって歩き回って探したのだけど今どこもトイレ貸してくれないんですよ!!!


マクドナルドもスタバもドラッグストアもスーパーもホテルのロビーも、普通だったら貸してくれるロケーションが見事にアウト。

もうサンフランシスコで用を足すのは無理なのか・・・とあきらめかけた時、Safeway(スーパー)の前に公衆トイレがあってギリギリ間に合いました( ;∀;)


なんか・・・もう・・・疲れちゃいました。
コロナめ、コロナめ・・・!!!


ちなみに同じカリフォルニアでも、我が家が住んでいるエリアはもうちょっとゆるい感じで、普通にコンビニでもおトイレは借りられます。


はー新年相当大変な目にあいました。
厄落としが出来たと思っておきますね(*'▽')


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事