1/20/2021

なんでこんなとこに引っ越してきちゃったんだろう(ネガティブ)

ちょっと昨日は落ち込んでおりました。


理由はいろいろあるんですけど、環境の変化(引っ越しに加えて慣れない環境での一人暮らし)に気持ちがついていけてなくて疲れちゃったんだと思います。




てかちょっと皆さん聞いてもらっていいですか。


コロナで閉鎖しているパークも多く、かつ今開けているRVパークの中では製造年10年以内のRVしか受け付けません!というところも多いなかで

今我が家がバスを停めているRVパークは直前に「もうこれでええやん!」的に選んだ割にはそれなりに悪くないと思うのですが(ロケーションも便利だし)


今コロナで子供の学校が閉まっているので(カリフォルニア州は、ですが他州では開けている州もあり)近所の子供がずーーーーーっと家にいるんですね。


相手は子供なのでこれだけ自宅待機が続くと体力も余っているしストレスも溜まってきているのだと思うのです。


だがしかし、この子供たちの中でタチの悪いのがいて、ピンポンダッシュならぬドンドンダッシュを毎晩我が家に仕掛けてくるようになりました。


夕方5時半から7時くらいの時間帯に、バスのドアをドンドンドン!と叩いて逃げる(しかも逃げるところをしっかり目撃している)んですよ。


あまりにしつこいので本人達にもやめてよ!と直接言ったし、親にも報告しましたが、全然事態が改善しないので(親に怒られた10分後にはまたドアを叩きにくる)

ついにはパークの管理人に言って彼らの親に話してもらうことに。


これでも改善しなかったら(次またやったら)今度は警察呼ぶでーと思っているのですけど。


夫にはそういうタイプの子供はアメリカでは残念ながらドラッグ中毒になって将来刑務所に入る子が多いよ、そういう子たちはどうしようもないよ、だから次来たら警察呼びな、と言われました。


(;´Д`)



今まで住んできたパークは割と静かなところが多かったし、そりゃ完璧なところなんてなかったけど、それでも静かに暮らしてこられたので

ここにきてそういうことをされて精神的に参ってしまったのでした(しかも複数回、回を重ねるごとにエスカレート)。


こちとらアジア人で優しそうだからナメられたんでしょうね(※彼らもフィリピン人)。


しかも最初は普通に優しく接してあげていたのに(お菓子もあげたのに)、なんでそういういたずらするのかね。

いや優しくしたからかえってつけあがったのか?


よく考えてみたらフロリダでもオクラホマでも白人の多い町に住んできたので、カリフォルニアのこの新しい町の、ヒスパニックとフィリピン人の人口の多さにちょっとげんなりしています( ;∀;)


別に差別主義者なわけではないつもりだけど、白人の多いエリアの治安がいいのにはそれなりに理由があるんだよなぁとしみじみと実感している今日この頃・・・。


まあとはいえ、夫も単身赴任中だし、ここ長期滞在者用なので半年以上住む契約しちゃったし(どっちみち夫がいないからバス動かせないし)

とりあえず夫が帰ってくる1年後までは腹をくくってここで暮らすしかないかなと思ってます。


あーもうほんと、コロナ騒ぎいいかげんそろそろ終わりませんかね?
( ;∀;)



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事