1/21/2021

大事なものほどしまっておかないで毎日使おう!と思った話

ちょっと前に一日一捨てをやっていたのですが、その時にショートブーツを寄付に持って行ったんですよ。




このブーツは安いわりに履きやすかったし、汚れても気にならないので気軽に履いていた時期もあったとはいえ、しばらく履いてないからもういいかなと思って寄付に持っていったんです。


そしたらなんと、普通に出かける時にドクターマーチンのブーツをガンガン履くようになりました!


自分の中でドクターマーチンのブーツは特別な日に履く用と決めていた節があって(高かったしな・・・)大事にお出かけの日用にしまっておいたんだけど

何のことはない、毎日普通にスーパー行くときでもどこかへ出かける時に履くようになったら快適で快適で!


ドクターマーチン、歩きやすいですねぇ!!!

ちょっと脱ぎ履きがしづらいのがネックですが、ガンガン履いたらもうちょっと革が柔らかくなって履きやすくなるのかもしれません。


で、思いました。
大事なやつほど普段からどんどん使おうと。

なんとなく買った安い方を毎日気軽に使いがちだけど、大事な日のためにとってあるものがあるなら、いっそそっちを普段使いにしたらええやんと。


使わないでしまっておく方がもったいないですよね。

実は食器とかも割れたら悲しいから大事にしまってあるものとかあって、代わりに気軽に使えるものを手に取りがちだったんです。


これからはそういうのやめて、毎日大事なやつ使おう!と思いました。
人生短いんだし、二番手を毎日使いながら生きるのももったいないからね

(*'▽')



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事