1/23/2021

ありのままの自分にオッケーを出すための練習をやってみようと思います。

わたしは割となんでも思い付いたらやってみよう!的なのがモットーなのですが、


数日前に「ビデオ最近やってないなー、でもメイクするの面倒だなー、部屋も散らかってるしなー」と思った時にふと「でもそれって自分が自分をよく見せたいだけじゃない?」ということにはたと気が付きました。


世の中にはいろんな素敵なビデオやブログを発信している人がたくさんいて、その人たちの生活を垣間見ていると「自分はだめだー」と思いがち。

でも、たぶんそういう人たちだって普通にトイレも行くし、疲れてたら部屋散らかってたりしますよね?してない?


いつもカンペキ?
なわけないでしょーう。

だって人間だもの。
(いやでもいつもカンペキな人ももしかしたらいるのかも)


と思った時にふと「なんかもう、〇〇じゃないとダメって思うのやめたいな、せめてやめられる努力をしようかな」と思いましてん。

もうちょっと肩の力を抜いて、多少すっぴんだろうが部屋散らかってようが、自分のありのままでビデオを発信してみようかなと。



で、やってみたらこれがすっごいラクだったんです。

今までビデオを作るのにしんどいな、と思っていたのは「ちゃんときれいに化粧しなきゃ」「部屋もちゃんとしなきゃ」「何か明るいことを話さなきゃ」という自分に対する思い込みもあったのかもしれません。


なんか、キレイでポジティブなところだけを人に見せたいというのはもしかしたら見栄もあったのかもなぁ。


しんどい時期はメイクしなくてもいいし、したいなと思えばしたらええねん。
部屋もよっしゃ今日は片付けるで!と思ったら片付けたらええねん。


とりあえず、ブログと同じで完璧にやろうと思わず、出来る範囲で気軽に肩の力を抜いてやってみようかな。

毎日更新はいつまで続くかわかりませんが、そんなに長いビデオを作るつもりでやってないので、ちょっと軽くしゃべってあんまり編集しないでアップする予定です。


まずはビデオを作るハードル下げるところからやってみまっす。
(*'▽')




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事