1/31/2021

電気代が高すぎる話、続き。

もう1月も終わりだなんて早すぎるー(これ毎月言ってる)。


電気代が高すぎるとこぼしたところ、「うちはもっと使ってますけどもっと安いですよ」というメッセージをいただきやっぱりkwあたりの単価が高いんやな、と思いました。

だって今まで住んできたところでこんなちょっと使っただけでこれだけの請求きたことないもの。


と夫に言ったら「別にうちは貧乏じゃないから普通に電気使いなよ」と言われたんだけど、

そういう問題じゃなくてこれだけしか使ってないのにこんなに請求がくるのがなんとなく(まだ慣れてないこともあり)納得がいかないだけなのですよ(;´Д`)


あと明細をよく見てみたところ、344kw以上使うと単価が3割増しくらいになるみたいです。

高い・・・
344kwなんかちょっとヒーター使ったらすぐ超えてまうやん・・・。



家賃も電気代も高いし、食料品も割と高いし、このあたりはみんないろいろ工夫して暮らしているのでしょうなぁ。

文句言ってもしょうがないから、知恵を出しながら暮らすしかないっすね。



↓動画更新しました↓


↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事