バスに暮らし始めて約3年、その間もっともよく聞かれる質問が「生活排水はどうしているのか」と「トイレはどうなっているのか」でした。
その度に返信をしたり、しなかったりでやり過ごしてきたのですが割とよく聞かれるので、これを機会に回答をビデオにまとめることにしました。
キャンピングカーとかを持っていたり、実際に住んでいたりする場合じゃないとまあ確かに「ここんとこ一体どうなっているの?」って思いますよね。
ちなみに我が家のバスはキャンピングカー・RVとも少し違って(自分ちでDIYで作ったので)独自のシステムになってます。
あとコンポストトイレについても少し話をしています。
コンポストトイレ、慣れていないとびっくりするコンセプトかもしれませんが、バンライフやスクールバスライフをしているおうちだと割と普通に置いてます(笑)
そんなわけでもしよかったら動画見てくださると嬉しいです(*'ω'*)
↓動画更新しました↓


0 件のコメント:
コメントを投稿