2/02/2021

離れてはじめてわかることもある。

今日夫と電話で話していて「今夜僕はパスタを作ろうと思う」と言われたんですよ。

※夫は現在単身赴任中で独身寮で暮らしています。


へーそうなんだーと思って聞いていると

「パスタってさぁ、麺を茹でる鍋とソースを作る鍋と、上に乗せるソーセージを焼くためのフライパンと、出来た料理をのせるお皿と、とにかく洗い物が多いんだよ!」

と力説するので笑ってしまいました。


まあ気持ちはよくわかります。


どんなに時間をかけて作っても食べるのは一瞬、その後またふたたび後片付けをしないといけないんですよ、炊事ってーのはね!


洗い物を減らしたいならフライパンひとつでできる方法もあるからね、とやり方を伝授すると夫はぽかーんとしておりました。

「なんかさーもうご飯作るのから掃除から洗濯からひとりでやらないといけないのが大変でさー、奥さんがいるっていいなとしみじみと思ったよ」という夫。


かくいうわたしも夫が不在の間、いかに一緒にいる間にあれやこれをやってもらっていたかをしみじみ思い知っております。

夫婦ってほんと、2人でひとつのチーム、ユニットなんだなーと思いました。


でもこういう機会がたまにあると、お互いの存在に感謝することができるからいいですよね。


あー早く夫に会いたいなぁ。一年長いなあ。


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事