2/21/2021

1か月すっぴんをネットに毎日晒してみたら自分に起こった変化

皆さまメイクをするのはお好きですか?


わたしは正直、仕事をするようになって「仕事には化粧をしていくものだ」と教えられてきたのでかろうじて何か肌に塗って出勤してはいたものの

メイク全然好きではありませんでした(;´Д`)


わたしにとってメイクは「しないといけないからやる、めんどくさいタスク」だったわけです。


ただ「人前に出るからには化粧をしないといけない」という思い込みがずいぶん長くあったので、ビデオを撮影するときにも化粧をしなければと(なぜか)思いこんでおり

それゆえに「あーもう今日は化粧したくないからビデオやめとこう」ってなりがちでした。


もちろん、世のなかにはおしゃれ大好きお化粧大好き、髪の毛もいじるの大好き、毎日何時間でも顔や髪をいじっていたいわ!という女性が存在するのも知っています。

でもそれは「わたしの好きなこと」ではなーい!


ところが、約一か月自分のどすっぴんを晒してYouTubeをやったらびっくりすることが起きました。

なぜかふと「あ、今日お化粧したいわ」と思ったのであります。


「しないといけない、めんどくせー」から「お化粧、久しぶりにしたいな」という気持ちに変わったのですよ!!!

あー自分でもびっくり。


久しぶりにお化粧してみたら、なんか楽しくて気持ちが嬉しくなりました。

本来、お化粧というのは(おしゃれもそうだけど)他人のためにするものじゃなくて自分のためにするものでいいはずなのに、なんで人のためって思っちゃったんだろう?


じゃあすっぴんでビデオをやり続けたのは無駄だったのかというとむしろその逆で、

すっぴんを晒してカメラに向かって話し続けることで、自分の心も素直にさらけ出せるようになりました。


それは多分、ありのままの素顔の自分をそのままで受け入れてくれた視聴者の方々がいたからだと思います。


そっか、これからはメイクは自分がしたいわと思ったらしたらいいし、しんどい時はしないでもいいのかもしれないな。

と思ったら途端に気持ちがめーっちゃラクになりました。


いやーこの年になっても自分について学ぶことってまだまだいっぱいありますね。
面白いです(*'ω'*)


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事