2/28/2021

日本って実はすっごい国なんだぜ(ということに気付いてない人は多そうだ)

日本を離れて10年経ちますが、たまに日本の宅配便や様々なサービスのきめ細かさが懐かしくて泣きそうになる時があります( ;∀;)


たぶん海外に暮らしている人はこういうの多いんじゃないかなー?


郵便がちゃんと届かない、頼んだ荷物が知らないうちにブラックホールに消える、予約を取ったのにその時間にサービスしてもらえない、〇時に行きますと言った業者が待てど暮らせど来ない・・・


などなど、枚挙にはいとまがありませぬ(;´Д`)


そもそもレストランでごはんを食べて、あれだけ行き届いたサービスをしてもらってもチップを払わなくていい(値段に含まれている)というのがまた素晴らしいじゃーないですか。


誰もが安価で安全に利用できる公共交通機関があって、かなり時間に正確だなんてすばらしすぎるじゃーないですか。


あ、なんか涙出てきた。ちょっと泣こう。しくしく。


海外から日本に引っ越してくる人が多いのも頷ける気がします。
でもこういうことって、多分日本にずっと住んでいたら「当たり前」のことなんだよね。


ちなみにうちの夫は日本大好き!
リタイアしたら日本に引っ越したいそうです。


その日がくるまでもうちょっとガンバりまーす(;´・ω・)



↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事