2/04/2021

NMD(お金を使わない日)を作る。

2月に入ってから、お金をつかわなかった日はカレンダーに小さなシールを貼ることにしました。


まだ2月始まったばっかりですが、これがけっこう楽しいんですよ!!
たとえるならラジオ体操のスタンプをもらった時の感じでしょうか。


一応今月のゴールは月の半分シールを貼る=月の半分は買い物に行かない、です。

これを始めるとなんとなく「今日買い物行ってもいかなくてもいいけど、まだあと1日くらい行かなくてもなんとかなりそうだからやめとこかな」という抑止力が働きます。


まあ、自分以外に誰が見ているわけではないんですけどね(笑)

スーパーのセールのちらしとにらめっこしつつ、せっかく買い物に行くならなるべく一度に買ってしまえるように買い物メモを持っていくのも忘れずに・・・。


さて、今月はシールをいくつ貼れるかのぅ。


↓動画更新しました↓




↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. ほぼ同じこと考えておりました。
    コロナ禍でおうち生活三昧。 Amazonで買いまくりの生活に これじゃいかん。
    自分に厳しくしないと このままダラダラ無駄遣い。 シールいいですねえ。 真似しちゃいます。

    返信削除
  2. ゆかりさん、Youtube見ました。私もカリフォルニア長いことに住んでいます。ご近所さんとのこと、本当に大変ですね。。。次あったら警察に、とのことですが、カリフォルニアは事件も事故も多く、警察の方も田舎の州に比べて忙しいので、近所の子供に嫌なことをされました、親も取り合ってくれません、と通報したところで、警察の方に、で?という対応をされかねません。そして仮に相手方に注意が行ったり、罰金が課せられたりすることがあれば、それはそれで怖いと思います。RVパークは特殊なコミュニティだと思います。一人暮らしで、まともでない人から恨みを買うのは危険です。文句を言うくらいなら「面倒くさいわ~」で済んでも、警察が出てくると相手もいきり立つかもしれません。変に話が広がってコミュニティ一帯から嫌われると大変ですし…。ゆかりさんの安全のために、感情に任せて動かないように…悔しいけれど、安全が第一です。

    返信削除

人気の記事