3/01/2021

備蓄するなら好きで美味しいと思えるものを揃えておこう!という話

うわあもう3月!早い早い!(毎月これ言ってる)
2月あっという間に逃げていきましたね(;^_^A


年始からずっとパントリーチャレンジ(家にある食材を頑張って食べるチャレンジ)をやっているんですが、ずっとあるもの食べようキャンペーン中をやっているにも関わらず

今日パントリーの整理してたら果物の缶詰とか出てきました。


・・・スムージーにでも入れて食べちゃおうかな(笑)
面白いのが、自分がこれをなんで買ったのか思い出せないんですよね。

たぶん買った時はそういうものが食べたい気分だったんでしょうなぁ。


ちなみにわたしはそういう気分で買ったはいいものの、あとで食べる気になれず放置してあるお菓子の類が家にわりといっぱいあります(ダメじゃん)。


特にオレオとか、見た瞬間は食べたーい!ってなって買っちゃうんだけど、買って帰ってきて食べたとしても、2,3枚食べたらすっかり満足してしまってもう手をつけなくなっちゃう。


次は割高でもそういうのは小さい方のパッケージを買った方がいいんでしょうね、たぶん。


あと、これを買ったらぜったいにすぐに食べる!飲む!というものでなければ備蓄はしないほうがいいというのも学びました。


結局のところ、好きでもない食べ物を備蓄しておいたところで全然食べたいと思えないので減らない=ローリングストックが全然ローリングしない(笑)わけです。


普通の暮らしの中で普通に食べたいと思って消費していけるものを揃えていくのがやっぱりいいのかなと思います。

こういうのもまだまだ学ぶことがたくさんありますねー。


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事