3/10/2021

人間関係は結局のところ鍵穴みたいなもんかなと思う

最近いろいろあれこれしんどかったことがひとつずつ解決しつつあり、気持ちがだいぶん上向きになってきました。


カリフォルニアに越してきた当初はもうしんどい、無理、なんでこんなとこ来ちゃったのと思って文句ぶーたら垂れていましたが

こういうのって慣れるまでは鍵穴と一緒でひっかかりがあるんだなと思いました。


ドアノブとか、開けるときにちょっとこれを持ちあげないとすんなり開かないとか、鍵がスムースに回らないとか、いろいろありますよね。

そのうちにその癖にも慣れて問題なく鍵が開けられてドアの癖にもいちいち反応しなくなるわけですが、慣れてきた頃には悪慣れしてたりするんですよねぇー(笑)


逆にずっとひとところに住んでいると慣れるし、だいたい次何が起こるのか予想が付きやすいので楽ではあるんですけど

そこの価値観にガチガチにはまりがちというのもあるかなーと思います(関西出身のおいらが言うんだから間違いねえぜ)。


いずれにしても、今抱えている問題がひとつずつ解決したら久しぶりにのんびり買い物とかドライブとか行ってもいいかなーなんて思えるようになってきました。

そういうのって結局のところ余裕の産物ですからね(*'ω'*)


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事