3/15/2021

「つつがない今日」が実は何より大事で大切だということ。

昨日バスの水道がついに直ったので、今日は朝からじゃんじゃん洗濯をしました!!


洗濯ものを干して、シャワー(ソーラーシャワーじゃなくて、普通のバスのシャワー!)を浴びて、

うわぁーーーしあわせやぁーーー!!!と無駄に幸福感に包まれておりました(*'ω'*)


考えてみたら別に前と何か状況が変わったわけではないのですが、しばらく体調が悪かったとか、修理のことで頭がいっぱいだった、とかいろいろ心配ごとがあったもんで

今日ふと「あれ、今久しぶりに特に解決すべき大きな課題や問題がないぞ」ということに気がつきました。


「問題がない」というだけでこれほど幸せになれるとは!という感じですね。
こういうのは問題が起きて解決してなかったら気が付かなかったことのひとつです。


健康で、普通に機能する住めるおうちがあり、ちゃんと屋根があり、食べるものもあり、うさぎもわたしも夫もみんな元気で

基本的なことがすべて満たされているというだけでこんなにも幸せに思えるのかねとおかしくなりました(笑)


ニンゲン何歳になっても学ぶことは本当にたくさんありますね。


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事