3/02/2021

今年はもう洋服を買わなくてもいいかもしれない。

去年オールドネイビーで買い物をした時に次の買い物に使えるクーポン的なものをもらいまして、それ以来せっせとそのクーポンを使っていたのですが


ある日クーポンを使った時にまた次の買い物に使えるクーポンをもらえる=このクーポンを無駄にしないためには延々とここで買い物をしないといけない、という事実にふと気がつきまして(遅いよ)

この度2月の末で切れるその手のクーポンがあったにもかかわらず、心を鬼にして買い物に行きませんでした。


いやーでも今買わないといけない洋服ってひとつも思いつかないし、無理してクーポンを使うために買い物をするのも本末転倒だしね。


考えてみれば今着る服も、夏になったら着る服もまあいっぱいあるんですわ。
たぶん今あるのがくたびれるまで買いにいかなくても当分持つ位あります。


そして去年そんな感じで調子に乗ってオールドネイビーで買い求めた服が我が家にはいっぱいあります(爆笑)


どれも気に入って買ったものだし、毎日着ているからまあいいかなと思うことにはしていますが

もしかしたら年内服を一枚も買わなくても(無理に買い物を禁止しなくても)なんか持ち服だけで乗り切れるかもしれないなーと思っています。



去年服を一枚も買わない!と決めて、半年くらいで挫折して反動でいっぱい買って、という行動に走ってしまったのえ、今年は必要なら買えばいいけど今はいっぱいあるからいいかな、くらいのゆるーいスタンスでやっていくつもりです。


↓動画更新しました↓



↓ブログ村登録してみました!よかったらぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事